きなこおはぎ

想いが溢れて忘れないように

ジャニーズWESTのここが好き①

私は神山担である大前提として、ジャニーズWESTが大好きです。

 

初ドームライブである、♡24から感謝🎄届けます♡のBluRay&DVDが発売されて、書いてる内にNEWシングルも発売され、それについての雑誌でのインタビューを読み、改めて本当にバランスの取れた素敵なグループだなぁと思ったので忘れないうちに書き留めます!!!

 

 

 

重岡大毅

初ドーム開演前でもあんま緊張してなくて、「任せてちょうだい!」とか「この瞬間は世界で1番俺達がカッコイイから!」とかいうしげが本当に大好きです。

私はジャニーズWESTの"センター"はこれからもずっと、しげだなんだな~とよく思います。全ての曲でセンターを張る人、ではなく グループの軸というか、顔というか!

曲の色によってフォーメーションが変わるのも、誰が真ん中に立っても絵になるのもグループとして全部全部強くて大好きですし、そうあるべきだと思ってますが、それでもしげが"センター"だと呼ばれる事に、定期的に納得させられます。

 

私は少し前までしげの事を、好きだけどなんか掴めないと思っていました。

でも24コン本編とドキュメンタリーを見て、私の中の「重岡大毅」がだいぶまとまりました。

「(初ドームで気張らずに)俺は生きてるんだーっ!ってやりたい!」って言ったしげが超好き。コンサートで見るしげは、そういう事なんだなと凄く納得しました。オーラスの挨拶で言った「ライブってなんか、みんなで肩組んで、バーンって上に上がっていく感じ」ってのも私が現場で感じた気持ちと一致しました。しげは難しい言葉を使って話す訳じゃないけど、言いたいことがめちゃめちゃダイレクトに伝わってくるから、しげの挨拶が大好きです。

 

「どうしてテレビではちゃんと踊らないの?」とか「どうしてちゃんと踊らないのにセンターなの?」とか思う人だっていると思います。悔しい思いもその人の好きな人への優しい愛なんだと分かります、が!しょ~~~~~がなくないですか!?だってしげってそういう人間なんですもん!!「プロなんだから差をつけるな」って言ってしまえばそれまでなんですけど、テレビでもカッチリ踊ってくれるに越した事は無いんでしょうけど、彼が煌めきを求め続ける人間だからみんな彼の事をセンターだと呼び続けるんだと思います。

 そして私はそんなしげとバーンって上に上がった最高の瞬間をこれからも目撃して行きたいと思いました。

アンコールのしげのフワフワ楽しい最高幸せ!みたいな感じが、エモすぎて目が離せません。

ダンス・ダンス・ダンスールを読んでいて、映画溺れるナイフでアイドル重岡大毅ジョージ朝倉の世界と交わらせてくれてありがとう…となりました…。しげってそんな感じ。

(ダンス・ダンス・ダンスールの潤平がしげ過ぎるのでよかったらみんな読んでください)

 

あと私は「しげはセンターである」という気持ちともう1つ、「しげはセンターじゃないと成り立たない」という気持ちがあります。

感情的な自由奔放ちゃんがセンターでグループがここまで成り立っているのは、周りがしっかりしてるからだなとよく思います!!!(笑)

漫画ばっかで例えて申し訳ないんですけど、ハイキュー!!でいう木兎さんがエースの梟谷です。

 

こんな事ばっかり考えてる時にウザ絡み子供返りしげちゃんを見たら未だに脳みそがパンクします。

そしてしげの、かみちゃんに「好きって10回言って?」って言えなそうなところがしんどいです。

 

桐山照史

あきと君はいつも真っ先に道を切り開いてくれてる感じ。アマデウスのポスター、もう会場に貼ってあったんですけど名前見るとカッコよすぎて涙出ません!?

だけど完璧に強くなくってちょっと泣き虫、ドキュメンタリーの22日のあきと君ずっと泣きそうじゃないですか!?「メンバーの背中がおっき見えるわ~」って何回も言ってるの、なんかへこんでる感じ滲み出てて、ンモ~~~~犬か!!!!ってなった。かわいい。ヒルナンデス頑張ってきたからい~~んだよ。

あきとくんは、私がジャニーズWESTを好きになる前のイメージと違って、不器用で素直で一生懸命だね~~~!開演前に、不自然に「ありがとう、メンバー!ありがとう!!」って言ったところ。(不自然というか、言うぞ言うぞ~~!って決めて言った感。)ヒルナンデスでの質問することメモをポッケに忍ばせてる所。

明るくて人懐っこい所はイメージ通りだったんだけど、桐山照史はもっと奥深かった…

 

あきとくんってたくさん周りが見えてて凄いなぁと思うんですけど、それプラス気遣いな性格とおふざけ精神ではやめに乗っかりがち??

そしてど~~~うしてああも献身的なのか。ビビりの私からすると、切り込みすぎて心配になっちゃう事が時々あります(笑)

いじられポイントを最初から自分からチラつかせるのは、みんなに気を遣わさないため…?それともただオイシイから…?そんなの特に考えてなくって、もうあきとくんはそういう人なんだろうなぁ、すごいなぁ。

 

あきとくんがそうやってしてくれて、甘えやすいし許してくれるから、 ウエストはみ~~んなあきとくんに救われてると思う。

それでも抱え込みがちなあきとくんが甘えれるメンバーがいる事って凄くないですか??ジャニーズWESTバランスが本当にすごい。

 

あとあの身近感…あきとくんと街で会ったら喋れる自信がある。ひたすらに美味しいご飯やさん紹介したい。し、紹介してもらいたい。

 

あとご飯はよく噛んで食べてほしいんだけど、24コン大阪MCのうどん4玉食べた♡の顔が可愛過ぎたので許した。

 

 

 

中間淳太

淳太くんの実行力ってめちゃくちゃにカッコよく無いですか??

雑誌の発言でもそうだし特に日テレの特番見て思うんですけど、淳太くんが一番貪欲に確実に冷静に爪痕を残そうと動けてる気がする。

雑誌は最近だとミョージョーライブの大運動会のコメントで「伊野ちゃんと」って他グループの人の名前出したのも上手いなぁと思った。無意識なのかもしれないけど、淳太くんってよくそういう発言しません?淳太くん以外のファンの人の目にも入るような、今出来る範囲の最善をめいっぱいやってるような感じがよくする。中丸くんとか先輩の名前も恐れずに出す。そこが貪欲だなぁと思うところ。

あとラジオ聞いてると淳太くんは正しいと思った事を上手に口に出すなぁと思う。真面目なのに柔軟。そして、最年長の淳太くんがそうやって言ってくれるのは凄~~く心強い。

つい言い方がキツかったりしてしまう事があるかもしれないけど、それは濵ちゃんがいるから大丈夫だよね。ウソがつけない淳太くんが大好き。

 

大好きなのは24コン25日の挨拶とその時の会報。

淳太くんはいつも目標を明確に口に出すよね。忘れられないのが、「村上くんと櫻井くんの間みたいになりたい」ってやつ!的確すぎなのでは!?淳太くんいるジャニーズWESTだから信用できるし応援するのが倍楽しくなってるよ。

 

あと淳太くんを生で見る度に全身の美しさにひれ伏す。他グループ担に1番生で見てほしい人です。もちろん映像でも綺麗で可愛くてカッコイイけど!!!!

淳太くんの妄想しがちな所を、つい「最年長の思春期ww」ってバカにしてしまってたんですけど、最近はもう中間淳太に負けてる。今年30のピュアでロマンチックでスケベなお兄さん好きしか無くないですか……

幼女になってじゅんたくんに恋してえ~~~

 

 

 神山智洋

かみちゃんって器用でセンスが良くって結構すぐになんでも出来ちゃうけど、天才って感じでは無いですよね
感覚はいいけど、多分勘はあんま良くない
英語が喋れないから海外に行くのは怖いけど、はじめたばっかりのトランペットをツアーで披露する。
神ちゃんの自信が無い所と、自信がある所って結構見え見えで、それが凄い近寄りやすくってこんなに好きになってしまったのかもしれない。そして神ちゃんの凄いところは、勘はよくないかもしれないけど、とりあえずやってみる勇気があるところ!!カッコイイ。

(そしてかみちゃんのカワイイ所は、口ベタなんだけどメチャメチャ分かりやすい所…かもしれない。)

 

神ちゃんの思考って意外と"自分が納得出来てるかどうか"で動いてる気がするから、他の事は意外と否定的に考えてない(笑)
超~~~~~~~平和人間!!!!

 

かみちゃんの攻撃的な(?)思考って見たことがないし、下ネタすらツアーのたこ焼きのセリフで初めて聞いたくらいだし…(他あったら積極的に教えてください。)

 

ただ、ダンスクの翼先輩との対談で「頭でっかちにならない!」「意識だけじゃなく行動も起こせたらいいね」って言われてるの読んだ担当のみなさんどう思いました…??

わたしは正直痛いとこつくなぁと思ってしまいました。気を悪くされた方がいたら申し訳ございません!!!

かみちゃんって天才でも芸術タイプでも無くって、自分の好きと憧れとこだわりを極めてきての今だと思うんですけど、VBBに参加して新感線っていうおもしろ~~い環境で生活して、世界が広がったのでは?と思ってます。

現にかみちゃんがいつか無くしてしまった自信が少しずつかえってきてて、広がった世界に足を踏み込めるようになる未来が余裕で見えます。

 

ステージに立ってイキイキしてるかみちゃんは、これまでも、今も無敵で、そんな神ちゃんにゾッコンです。そしてメンバーに「神ちゃんの1人勝ち」とか「同じグループでよかったよ~」とか言わせる自担がほんと~~~に誇らしいです。みんなありがとう。

 

そして今でも最強の神ちゃんが、これからどんどん豊かになっていって、広がった世界をめいいっぱい吸収してしまったらどうなると思いますか…?楽しみすぎてそれを見るまで神山担やめれませんし、見てしまったら一生神山担やめれないとおもいます。

 

神ちゃんのこんな姿が見たい!!と大きい願望を語っても、私は当たり前にそれかいつか叶うと信じて発言できます。人生楽しいですほんとに。

 

「ダンスが好き!心の底から楽しい!」って言う神ちゃんが大好き。パリマニといえば神ちゃん!って言われがちだけど、カラマジとかふぉーなうを好きでおすすめだと言う所が好き。貰った誕生日プレゼントを、季節的に早くても次の日に全部着てくる所が好き。
かみちゃんのキャラクターの解釈が好き。ダンスの解釈が好き。思考が好き。歌声が好き。ご飯の食べ方が好き。
これからの貴方も大好き!24歳のお誕生日おめでとう♡


(実は誕生日関係なく一ヶ月前から書いてました、後半も気長にお待ちください)