きなこおはぎ

想いが溢れて忘れないように

ファミレスで何を語るのか

みなさんファミレスってどういう時に利用しますか?

簡単にお腹を満たすだけの場合もありますが、ファミレスに行くとだいたい駄弁ってしまいませんか?どこかで喋ろうか~ってなったらファミレス行きますよね!?あと大事な話をしたい時もファミレス。前のバイト先の面談はファミレスでやってましたし、友達から不倫を告白された事もあります。あとテスト勉強してたら離婚裁判の話をしているのを聞いた事あります。

あ、申し遅れましたが私、かみしげファミレス事変こじらせ女です。

 

いつも思い出して苦しくなる度にあちこち漁ってしまうので、事実と憶測をまとめようと思いました!

好きになって2年も経ってないペーペーなので昔の情報に誤りがあったら申し訳ございません。

 

かみしげとは

(この記事に必要そうな分だけ)

神山智洋くんと重岡大毅くんのコンビのこと

・神山くんが入所が先だが重岡くんの方が1つ年上

・ジュニア時代、方向が同じという理由で一緒に電車で通っていた

・その時に2人で真剣な話をしたりしていた。

・真剣な話をしたりするのはお互い、お互いのみだった。

 

私の学力の問題もありますが、かみしげの良さって言葉で表そうとしてもめちゃめちゃ難しくないですか?難しい。

 

 

第一次かみしげファミレス事変

(第一次って私が勝手に言ってますけど(多分)もっと行ってます)

(ラッキィィィィィィィ7 MC 2016.3.25)

重「この間一緒にファミレス行ったんす、2人でね」

神「行った行った」

重「食後に『コーヒーください』って言ったら、神ちゃんは『チョコなんとかブラウニーサンデーください!』って。お腹いっぱいって言ってたのにほんまに別腹なん?」

 

ちなみにこのMCは神山くんがブラックコーヒーを飲めるようになった話から始まり、2人でファミレスっていう爆弾をサラッと落として、別腹の意味をイキって説明し、神山くんの今ハマってるスイーツをメンバーが当てるっていうスーパーミラクル可愛い流れです。意味わかんないな。

 

(Myojo 2016.5月号)

神「でも、おれぶっちゃけたこと言うけど、この間2人でファミレス行ったやんか?そのとき、ちょっと照れくさかってん」

重「えええ!ウソやん!?ハハハハ!」

神「いっしょにメシ食えて、うれしいねん!でも、なんか照れ臭いねん!」

 

ジュニアの頃から同じユニットでシンメでやって来て、真面目な話をするなら!な仲で、電車で一緒に通ってたのに、照れ臭かったの!?!?!?!?

って可愛さにひっくり返りましたが、神山くんってそうだよな、となりました。3個下の小瀧くんに「どうして緊張しちゃうの?」って言われる様な人なんす。

神山くんはみんなの会話に相槌打ったり、みんなに見せようとふざけたりするけれど、1対1で普通に会話するの苦手なんじゃないかなってよく思います…。(趣味の話題は除いて。) 2人きりだといろいろ気を遣いすぎて何話していいか分からなくなりそう。2人でご飯食べるのが嬉しくても「おん、行く行く~」ってしれっと返事しそう。 

そして神山くんのお腹の空き具合まで分かる重岡くんが、神ちゃんが照れ臭かったのを全く気づいてなかったのもイイ。

 あとMCとか雑誌で、ブラックコーヒー飲めるようになったとドヤってる事や、お腹いっぱいなのにデザートを頼んだ事を晒しあげられる神ちゃん。2人でご飯食べてる時はそんなに大袈裟に弄られて無さそうでイイ。

 

第二次かみしげファミレス事変

(2016.11.6 なにわぶ誌 重岡)

昨日の夜ご飯、神ちゃんとファミレスに行きますた。

ワリカンしたけど、ちょっと多めに神ちゃんが出してくれたよ

セクシーサンキューゥゥゥ!!

 

かみしげって、神ちゃんはコンビ部門で「かみしげ」を推したりして満更でもない感じなんですけど、しげは かみしげ♡♡♡キャーーー♡♡♡っていちいち騒がれるの面倒くさそう。(こんな記事書いてごめん)

そんなしげがいつも、神ちゃんとご飯(ファミレス)行ったって教えてくれるの凄い…イイですよね……。

て、てかワリカンなのも凄い。ファミレスで23歳と24歳のアイドルが財布出してワリカンしてるの凄い可愛い。あと神ちゃんが多く出した少しって、なんとなく本当に少しそうだし、それを立ててあげるしげが凄いイイ。

 

そして第二次で大事なのが日程。神ちゃんが2016の夏と秋を捧げてやってきた舞台Vamp Bamboo Burrn!の大千穐楽が10月31日で、その次の週に2人でファミレスですよ。次の月には初ドームツアーを控えてのファミレスですよ。

 

目情が無いのでしげがVBBを見たかどうかはハッキリと分からないのですが、後の雑誌などで「メンバーみんな見に来てくれた」と言ってます。見に来てたとしたらしげの紛れ込み能力凄すぎるし流石だなと思います(笑)

 

重岡くんがVBBを見てても見てなくても、そこでは絶対にその話をしたでしょう…???ドーム頑張らなな~、って話したでしょう…?

 

(2017.1月号 TVガイド)

一緒にご飯行きたかったら待ってちゃダメ。ちょっとシャイやねんな。

でも誘ったら、被せ気味で「ええよ!」って言うと思うで!(笑)

 

絶対ファミレスはしげが誘ってくれてるじゃん~~~~~…

口下手な神ちゃんとしっかり話す場を作ってくれてありがとうね、と誰目線かわかんかい感情が生まれました。

 

 

本人はそんな重たく考えず、昔と変わらずただ神ちゃんと話したいから誘ってそうですけど(笑)

2人はアイドルをやる上での生真面目さや熱量がが似てるのかなぁと思います。 

だから話したくなっちゃうのかな。私はそんな2人をすごく信頼してます!!!!

 

それでは聞いてください、重岡大毅神山智洋で『Lovely Xmas』