きなこおはぎ

想いが溢れて忘れないように

『Toxic Love』中毒とその原因

ジャニーズWESTの「Toxic Love」という曲をご存知ですか?

 ToxicなLoveの曲なんです。

そうです浮気だよ浮気!!!しかも旦那持ちの女の浮気相手主観の歌!!!!!!!

 

私は曲を聴く時は、特に歌詞よりもリズムと雰囲気で聴いてるタイプの人間なんですけど、これは本当に妄想広がるから大好きです。背徳的で落ちていくしかないような愛………!!特にラップの詩がヤバイ。分かりやすい所だけ抜粋。

「もうこれで逢えない」なんて

言いかけた唇 塞いで

束の間の愛や幸せ

燃やすのさ 灰になるまで

あ~~~ヤバい。ほらヤバい。

女はもう止めたいって思ってるの?でも もう逃げれない、戻れない、止められないよ?"Give me love..."って歌うジャニーズWESTヤバくないですか?なんかいろいろ通り越して切ない。私が愛してあげるよ………(??)

 

 

 

そんな最高な曲が、今年発売されたコンサートDVDでやっとパフォーマンスが映像化されました。新参者なのでそれまでは見たことありませんでした。でも新参者なりにこの曲を初めて聞いた時からほんとにずっと、めちゃくちゃ楽しみにしてました!!!

なんで少クラでしないんだろうね!?映像化された今でもお願いだからやってほしい。テーマ『浮気』 の回でやろう。

 

そしてDVDを見た所、楽しみにしてたパフォーマンスは期待値を軽~く超え、歌詞に沿って動くハチャメチャ最高な振り付けだったので、どう最高だったのかを順に説明させてください!!!!

この曲はいつもと振付師さんが違うんだっけ?

体型移動の仕方とかも良いんですけど文字と画像で伝えられそうなのだけ…抜粋して…!私が特に好きなとこだけ書きます。ちなみにいつもの振付師さんも好きです。

 

 

 

 じゃあいくぞ~~~(話の切り替え方が分からない)

 

 

『頬のラインを指でなぞって』

f:id:bit103:20161112090434j:imagef:id:bit103:20161112090507j:image
(ほっぺたをペチペチして指でなぞる)
このほっぺたのペチペチの仕方が天才的に可愛い。ここ見た瞬間好きだと思った。そして2枚目の腰に当てた手が可愛い。

 

『閉じた瞼に』

f:id:bit103:20161112090800j:image

後ろの淳太くんを見て「もしや…?」と思ったのですが、多分これ相手の女性の目を塞いでるんですよね………

 

『kiss kiss kiss』

f:id:bit103:20161112091017j:image

kissをこういうふうに表すのヤバくない!?!???
女が………ジャニーズのコンサートのステージにいるはずが無い女が見える……!!!!
神ちゃんのさぁ~~~キスする前に顔を見てる感じが無理すぎて画像絞れませんでした。ちゃんとアゴをクッてしてキスしてる……ウウウ…好き😢JEたん本当にありがとう、ここのコンマ何秒かにこのアングルの映像を選んでくれて本当にありがとう。この件については感謝してもしきれないので映像化がめちゃくちゃ遅かった事とか全部忘れた。

 

f:id:bit103:20161112091431j:image

そして照史くんのキスもなかなかにヤバい。本当に裏切らないよねリア恋帝王。他の人は頭に手を添えてるんだけど、照史くんは抱いてる。5秒後に腰を抜かす女が見える。

 

 

『奪い去りたい』

 f:id:bit103:20161113080601j:image

(右手をあげて次の立ち位置に移動する)

ここは初めは照史くんが手上げてるだけかなって思ってました……。残念ながら全員やってる訳じゃないんですけど、やってる人もいるので振り付けだということにしときますね。このあげた右手、そして「奪い去りたい」という歌詞!分かる!???女の肩を抱いて去ってるよね!?!?!?奪い去ってる!!!!こういう新たな発見が尽きない、そして世界の想像広がるので大好きですこの曲。

 

 『重ねた肌に~』

f:id:bit103:20161113072451j:image

(流星は「止められないKiss me」中)

つまりベッドシーンっす!!!アリシャス!!

画像の後ろの2人を見てください。ターンした後のこの余韻の手は何かな?と思って何回も見たんですけど、多分…女の身体なぞってるよね………

そう思って見たら淳太くんの手が一瞬くびれをなぞってる気がしなくもない。そして小瀧の手がエロい。もしそうだとしたら振付師さんは教える時にそういう所まで説明してるのか!?

ちなみにここはそんなに自信ないので全部妄想です。もしも当たってたら最高じゃない?

 

 

(間奏)

f:id:bit103:20161113080646j:image

f:id:bit103:20161113080723j:image

みんな大好き腰振りです。

っていう言い方しましたが、腰振り!!キャーー!じゃなくって間奏に入る時の曲調と振りが全部マッチしてて最高です。私はバカなので文字でどうこう言おうとすると最高!としか言えないので見たことない人は見てください(この記事を書く意味)

 

『独り占めしたい』

 f:id:bit103:20161113084306j:image

ここは振付じゃなくてフリーダンスだと思うので自担愛でコーナーなんですけど…てかフリーダンスなのがヤバいんですけど、神山智洋はここでジャケットを半脱ぎするんですよ…………

無理が過ぎないですか?(日本語)

神ちゃんそれ自分で考えたの???もう私の支持を独り占めしてるよ本当に大好きです。

 

 f:id:bit103:20161113084300j:image

余談ですが、ここの照史くんソロはフリーダンス、つまり各々自分で好きに踊ってます。(フリーダンスって言い方合ってんの?って思ってググったらフィギュアスケートばっかり出てきました。まあいいや。)

ジャケットを脱いでみたり挑発してみたりみんな本当にカッコいいんですけど、ここの重岡大毅を見てください。

ずっとおててぺチン ぺチン ってしててめちゃくちゃカワイイです!!!!!

確かにおしげちゃんそういうの苦手そう。悲しい時はここのしげちゃん見たら元気が出ると思います。

 

 

とまあこんな感じです!!!(終わり方も分かんなかった)

 

りゅかみラップの時の他の人達のダンスも気になりますがわかんないな。

 f:id:bit103:20161113084743j:image

気になったキッカケはベースの音に合わせてのココ。画像が雑。

 

そして最後はみんなでセクシーに歌いながら会場を練り歩きます。淳太くんがエロい。

 

考察とかじゃなくって、布教お化けの「Toxic Loveのここがヤバい」でした!!!

この曲のマルチアングルがあればテレビの前でミイラになる自信が ありまーす!/

 

全ジャニーズに踊ってほしい。みんな自担の『kiss kiss kiss』見たいでしょ?

 初めの方で言った通り少クラでやってないので、もし見たことない人がいればこちらを是非♡