きなこおはぎ

想いが溢れて忘れないように

ご挨拶

はじめまして、文章力もユーモアもないしがないオタクが恥ずかしながらはてブロに手を出しました。

 

ジャニーズにハマった頃にいろんな記事を読み漁り、みなさんの考察力や文章力にほんと~~に驚きました、めちゃくちゃオモシロイ。

私には無理だと思ってましたが、始めてしまった理由はコレ。

「愛が溢れすぎてTwitterがキモイ」

さすがにもうキモイから呟くのやめような💦💦

と思いながら友人に長文LINEを送り付ける始末。

友人の反応はこれ。

f:id:bit103:20161111045220j:image

大丈夫じゃない。

朝起きたらこんな(内容的にも量的にも)重たい文章読ませて本当にごめんな。

 

だから作りました!!!

そしてTwitterよりも見返しやすいし便利かなって!

自分のために作ったので、本当に、クソつまんなくても大目に見てやってください!

(小心者だから保険をかけまくる)

 

 

そしてご挨拶がてら、以前までアニオタやってた私が何故いきなりジャニーズにハマったかという話。

 

第1章 

f:id:bit103:20161111041054j:image

間違いなくこの日です。

2015年の5月1日!!

この日の夜に寝ずに伊野尾くんの動画を見漁りましたし、それからは電車での通学中「伊野尾くん」「伊野ちゃん」「伊野尾慧」でTwitter検索をしていました。(今はもう検索しても全然追えません)

歌声が超好きでガッツいたのにソロパートが本当に少なくてビビりました。

あと声が変だとイジられててひっくり返りました。

 

そしてなによりも伊野尾くんの事は名前も聞いたことなくて自分でも驚きました…

 

アニオタやってた頃でも結構どんな音楽も好き嫌いなく聞いてましたし、ダンスが好きなので音楽番組にジャニーズが出てたらむしろ興味持って見てました。

Hey! Say! JUMPのデビューなんてバレー部だった姉がめちゃめちゃ世代で、車の中では流れてたし、みんなで「風を切れ~」って歌ってました。

だから全員の顔や名前くらい知ってると思ってました……

確かにテレビで見てた時はずっと知念くんばっかり見てたな…

 

 

 

 

 

きっと私はそういうのに弱いんです。

 

昔からずっと応援してきた方と同じ気持ちで見れてるなんて1ミリも思ってません。

おこがましいのを承知で言わせてもらいます。

 

 

 

きっと私は、「何で売れてないんだ…!?」に弱いんです。

 

 

 

 

 

そして第2章。(書き出したら予定よりもどんどん長くなってしまった)

 

ジャニーズにハマったのをいい事に、運命の日のLINEの相手である友人の家に遊びに行くと、彼女の推しグループであるジャニーズWESTのコンサートDVDが流れていました。

 

友人「ほんとヤバいけんお願いだから見て」

わたし「Hey! Say! JUMPで手一杯なのに他グループなんて手出したら終わる~~~~😢」

 

でもまあ家でゴロゴロお喋りしながらDVDは再生されてるんですよ。(今考えると本当に策士だし必死だなぁ、感謝しかないけど)

ジャニーズといえばアリーナでトロッコ使って華々しく!という印象を持ってた私は驚きました。

その時流れていたのはコレ!

 

 

「ジャニーズもこんなちっちゃいとこ(ホール)でやるんだ……」

と衝撃を受けました。

そこで流れるCriminal

それまで完全に「ええじゃないか~ええじゃないか~」のイメージだったグループが!?さっきまで新喜劇みたいなのやってたグループが、、、!?!?

ヤダなにこれ、、、めちゃくちゃカッコイイ、、、!!

 

 

気づいた時にはもう遅い。

 

 

 

その日からCriminalとP&Pの動画をヘビロテしてました。

 

そして今に至ります。

 

 

今では人生は素晴らしいし、ジャニオタでもええじゃないか~~!!という感じです。本当に毎日バリ ハピなので逆転Winnerです。(?)

この文に埋め込む事を出来なかった、ジパング・おおきに大作戦はめちゃめちゃ好きな曲です。

 

 

 

 

 

ちなみにジャニーズWESTは顔と名前とメンカラが一致するまでに時間がかかりましたが、「これは警察の人?」「リーゼントの人?」「お母さん?」と、『なにはともあれほんまにありがとう!』であった新喜劇風のコント、「中間んち物語」のキャラクターで教えてもらうと一致しました。

 

そして担当である神山くんに落ちたのは、Criminalの2番の「戸惑ってる心をぐーんない」のダンスだったのを覚えています。

そしたら中間んち物語で1番ツボだった智子ちゃんだと分かって嬉しかったです!!!

(ちなみに、が長くなる悪い癖)

 

 

 

1つ目!ということで軽く…軽く?私の話をさせていただきました!

 

文字の大きさとかURLの上手な貼り付け方とか分かんないな、と思ったら今分かったぞ~~!

 

軽くやり直して来たんですけど次からはもうちょい、らしくかけたらイイな!!